With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

超簡単!混ぜるだけパナシェ風ノンアルコールカクテル

突然ですが、

レモネードシロップ作りましたー!!

https://www.instagram.com/p/BXfqLaoj4pg/

レモネードシロップ作成中ー♡余った果実はスムージーにも利用予定です!#mocktail #mocktails #レモネードシロップ #自家製 #スムージー #お酒やめました

 

夏になるとレモンを食べたくなります。

塩レモンとかレモンのはちみつ漬けとか。青春の味ですね。(塩レモンは違う)

そんなこんなでレモネードシロップを使ってモクテル(ノンアルコールカクテル)を作っていきます。

ちなみにレモネードってなんか響きがいいですよね。

アメリカっぽくってかっこよい(笑)

 

本日のお飲み物

パナシェ

f:id:sono_asahi:20170809204627j:plain

ビールベースのカクテル「パナシェ」をノンアルコールビールで作ってみました。

ビールではないのであくまでパナシェ風モクテルですね。

 

作り方

レモネードシロップ 50ml

炭酸水 50ml

ノンアルコールビール 100ml

 

上から順番にグラスに注ぎ、軽く混ぜる。以上です。

 

レモネードシロップと炭酸水は普通の炭酸レモンジュースでもOKです。

なんなら炭酸でなくてもOKです。ノンアルコールビールに炭酸が含まれているので水で作ったら飲みやすい仕上がりになります。

私は強炭酸派なので炭酸水で作ってます。

 

 

 

そのまま飲んでもなぜかビールベースのカクテルみたいな感じで飲みやすいです。モクテル作るには最適かなと最近ハマってます。 

 

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

 

 安定の強炭酸です。(笑)

 

 ビールが苦手な人も、そうではない人も、強炭酸が好きな人も、そうではない人も、見ての通りものすごーく簡単なのでぜひ試してみてください。