With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

大人かわいいノンアルコール・サングリア

読んでもらえる記事ってなんだろう。

これだけたくさんの情報や文章に溢れている現代。私はなぜその文章を読むのか。

自問自答してみたけど私あまり文章読んでないや。スーパー流し読み(笑)。タイトルと写真に惹かれてそのページを開いているだけだ。

それじゃあ私も一文と一枚の写真に私のすべてを詰め込みたい。

あなたの時間10秒だけ下さい。

そんなことを考える暑い暑い8月の夜でした。

 

 

 

本日のお飲み物 

 ノンアルコールなサングリア

f:id:sono_asahi:20170730220125j:plain

ノンアルコール赤ワイン適量

フルーツ適量(オレンジ・レモンなど柑橘系がおすすめです)

シュガーシロップ適量

 

作り方

フルーツをカットし、交互に並べていく。半分くらい並べたところでシュガーシロップを入れ、残りの半分を並べていく。

最後にフルーツを浸すようにノンアルコール赤ワインを注ぐ。

 

はい。出ました。分量すべて適量です(笑)

まああのフルーツの量とかノンアルコールワインの量とかは器のサイズで決まると思うので・・・すみません適量です。

私も初めて作りましたが計ってません。フルーツはレモン・グレープフルーツ・白桃を使いました。多分何でもおいしくできそうです。ちなみにキウイは入ってません飾りのみです。

 ものすごく簡単なのでぜひお試しください。

アルプス ヴァンフリー 赤 720ml

アルプス ヴァンフリー 赤 720ml