With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

摩訶不思議。我が家のお洗濯事情

料理・掃除・洗濯の中で何が1番好き?

 

掃除は生活できる程度ならば気にならない。私が気になる前には旦那さんが先にやる。

料理はできることなら座っていて自動的に出てきてほしい。実家最高である。

洗濯は洗濯機が大半を終えてくれる。私は洗濯機ができないことをサポートしているだけである。

 

私は洗濯が1番好きである。

 

一人暮らしが長かったので最初二人暮らしを始めた時には「あーやっぱり人間が増えると洗濯物が増えるなー」なんて思いながら洗濯していた。

でも最近明らかに洗濯物がおかしいことに気づいた。

 

靴下だ。靴下の量が異常に多いのである。

 

基本的には毎日洗濯をする。私は1日1足靴下を履く。部屋の中では靴下を履くのが嫌いなので休みの日ずっと家にいる日は0足である。

しかし洗濯機からは5足の靴下が出てくる。今日は外へ出たので1足は私のものである。

彼に聞いた。

靴下多くない?洗濯ためてたの?

「いや?普通だよ。今日これ全部履いたから。」

!?

彼の足を確認する。私と同じ2本足だ。

寒がりだから二重履きを通り越して四重履きでもしたのか?外は30℃を超す真夏日だ。

 

謎は深まるばかりである。

 

真相はこうだ。

朝起きて履くでしょ?(1足目)バイク乗るのに履くでしょ?(2足目)帰って来たら朝履いてたやつに戻すでしょ?(1足目に戻る)クルマ乗るから履くでしょ?(3足目)帰ってきたら戻すでしょ?(1足目に戻る)お風呂から出たら綺麗なの履きたいでしょ?(4足目)

「ほら普通でしょ?」

「・・・」

 

人間の普通とは時に足を増やすよりも難解なことを平然とやってのける。

我が家のバルコニーには5足の靴下が揺れている。本日も平和な一日でした。

 

 

本日のお飲み物

ピーチ・ベリーニ

f:id:sono_asahi:20170723203034j:plain

桃:1個

スパークリングアップルジュース 150ml

①桃をスライスし、ブレンダーで攪拌します。

②氷の入ったグラスに注いだら、分量外のスパークリングアップルジュースを少量注ぎます。

 

白桃を頂いたので。他県に住んでいたら考えられない。本当にありがたいことです。

残り3つはそのまま美味しくいただきました。