With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

暑い夏の日の朝にぴったり!ゴーヤスムージー

連日の熱帯夜。朝から暑い。そんな中でも近所の元気な子供たちの声でなんとか起き上がります。

そうか、もう夏休みなんだよなー。

夏休み。

宿題があって自由研究があって、でも学校には行かなくてよくて・・・

これって理想の働き方なんじゃないんだろうか。

家にいて仕事があって、かつ好きなことのステップアップもできて、会社にはいかない。

こんな働き方ができるようになるシステムを作るぞー!!

 

 

本日のお飲み物

 ゴーヤスムージー

f:id:sono_asahi:20170722155429j:plain

 

作り方

ゴーヤ 150g

バナナ 1本

豆乳(牛乳でもOK) 200ml

シュガーシロップ 1つ(13ml)

レモン 輪切りを3つくらい

氷 お好みで

 

全部まとめてミキサー等にいれ攪拌する。

 

いつもとは少し趣向を変えてスムージーです。旦那さんの実家から毎週ゴーヤがやってくるので朝ごはん代わりに作ってみました。

分量も大体です。全部お好みでって書きたいくらいだったんですけどね(笑)

レモンはいつも使っているお酒の割材のレモンではなく生のものを使っていただいたほうがオススメです。

写真では飾り用にポイップクリームがのっていますが正直ないほうが飲みやすいです(笑)

旬のものはやっぱり美味しいのでぜひ作ってみてください。