With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

お酒が苦手なあなたの救世主。飲み会はシャーリーテンプルで乗り切ろう。

 お酒が苦手な方の強い味方。モクテル。本日はその代表ともいえるこちらです。

 

 

お付き合いなどいろいろあると思いますが、常に美味しいものを身体に与えていきたいものです。

 

その昔、会社の焼肉にてそのお店で最も高額の特上のカルビを注文したのは新入社員の私です。

 場が凍り付きましたので一瞬で胃の中へおさめました。

当然味などわかるはずもなく…。人生でトップ5に入るもったいない出来事でした。

今、あの日に戻れるなら

間違いなくじっくり、ゆっくり味わいます。(笑)

 

 

本日のお飲み物

シャーリーテンプル

 

f:id:sono_asahi:20170719210734j:plain

 

作り方

グレナデンシロップ 20ml
レモン 1個
タンブラーにらせん状にむいたレモンの皮を入れ、端をグラスの縁に掛ける。氷を入れ、グレナデンシロップを注ぎ、ジンジャエールで満たし、軽くステアする。

 別にらせん状に剥かなくてもよいです(笑)

ちなみに私はらせん状に剥けません。旦那さん作です。

 

 

 

 

 

コカ・コーラ カナダドライ ジンジャエール 350ml缶×24本

コカ・コーラ カナダドライ ジンジャエール 350ml缶×24本