With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

夏を先取り!トロピカルモクテル「フルーツ・パンチ」

なぜ年に一度しか会えないのに我慢できるのか。

7月7日。七夕。織姫と彦星が年に一度会える日ですね。

でも大好きな人と1年に一度しか会えないなんて私には考えられません。黙って待ってるくらいなら天の川に橋を作ってでも会いに行く。

そんなことを考えていた7月7日。こちらの記事が目に留まりました。

fujipon.hatenadiary.com

 

特にこの本に興味があったわけではなかったのですが、この本を読んで私も私なりの人生を歩んでみたい。

なにか今まで自分になかったものが得られるような、まるで「未知との遭遇」そんな感覚です。

とってもワクワクさせていただいた記事でした。

 

本日のお飲み物

フルーツ・パンチ
 

f:id:sono_asahi:20170707211753j:plain

蒸し暑い毎日を乗り切るためには気分も見た目もトロピカルに。

夏を先取りしちゃいましょう。

 
 

作り方

オレンジジュース 80ml
パイナップルジュース 60ml
モンジュース 20ml
グレナデンシロップ 3dash(3ml)
 
氷を入れたグラスにすべての材料を注いで、よく混ぜます。
あとはチェリーやオレンジなどのフルーツを入れたり、添えたり。
トロピカルに楽しく飾りつけましょう。
今回はレモンとミントで少し大人っぽく。
 

 

 

 

 

 

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

 

 

 

 

このブログで紹介するモクテル(ノンアルコールカクテル)は自宅で手軽に作れる!!を目標としているため、「スーパーで簡単に手に入るもの」かつ「少量もしくは料理等ほかに使い道がありそうなもの」を中心に選んでいます。

が、たまにそうじゃないものも含まれています。

しょうがないな~と優しいほほ笑みとまなざしで包み込んでいただければ幸いです。