With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

まるでモスコミュール。運転前でも大丈夫!「サラトガクーラー」

学生の頃の友達にモスコミュールばかり頼む子がいた。とくにお酒が飲めないわけではなく、むしろ飲んでも飲んでも酔わないタイプの子。

まだお酒に慣れていない私たちが大人のまねごとをしてとりあえずビールを注文しても、必ず1つ紛れ込んでいるモスコミュール。

大人のまねごとをしてもそこはお酒に慣れていない私たち。

たまに飲みすぎて足取りのおぼつかないくなる子が発生する。

そんな子最後までに付き添っているのは

かわいらしい方言でモスコミュールを注文するしっかり者の彼女。

その節はお世話になりました。

 

本日のお飲み物

サラトガクーラー

f:id:sono_asahi:20170705212033j:plain

見た目はモスコミュールみたいな感じです。
材料は近所のスーパーで手に入れているのですがこちらのカットライムは防カビ剤不使用なのが嬉しいやつです。
単純に炭酸水でライムジュースを割って飲むのも好きなのでライムジュースが買ってありますが、ライムを1個買って、カットする分以外の部分を絞った生ライムジュースで作ってもOKです!
その場合シロップはお好みで増やしたほうが飲み安いかもです!
ちなみに写真のカットライムは1/8個です。
 

作り方

ライムジュース 20ml
シュガーシロップ 5ml
カットライム 1個
 
氷の入ったグラスにライムジュース・シュガーシロップ・ジンジャーエールを注ぎ、軽くステアする。カットライムを添える。
 
 
今日もお疲れさまでした。
明日もよい日になりますように。
 

 

 パッケージにほんのり甘いと書かれているだけあってやっぱり少し甘めです。

 

神戸居留地 LASジンジャーエール 350ml×24本

神戸居留地 LASジンジャーエール 350ml×24本

 

 個人的には神戸居留地ジンジャーエールコスパ最高だと思っているの。

 

 このブログで紹介するモクテル(ノンアルコールカクテル)は自宅で手軽に作れる!!を目標としているため、「スーパーで簡単に手に入るもの」かつ「少量もしくは料理等ほかに使い道がありそうなもの」を中心に選んでいます。

が、たまにそうじゃないものも含まれています。

しょうがないな~と優しいほほ笑みとまなざしで包み込んでいただければ幸いです。