With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

プロフィール

はじめまして。こんにちは。 あさひ と申します。

f:id:sono_asahi:20170704222842j:plain

 このブログは・・・

いつでも、どこでも、誰でも飲めるノンアルコールカクテル(モクテル)を映画や本と共にご紹介させていただくブログです。

仕事終わりの金曜日の夜や目覚ましをかけずに起きた休日の朝。

あなたのまったりタイムをちょっとおしゃれに。そんな思いを込めたブログです。

 モクテルとは、偽物を意味する「mock(モック)」と甘くて美味しいお酒「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語。お酒が苦手な人でも楽しめる、新しいノンアルコールカクテルです。

 

あさひとは

1990年生まれ。

高校卒業まで大好きな九州の田舎で、自由気ままに育つ。

念願の一人暮らしを開始。

夏は海へ。冬は学割と友達のクルマを駆使し旅に出る。

4年間で体重8キロ増加。

OLの道を歩み始める(来店型店舗営業職)

転職。OL(今度は事務)

駅のトイレで2時間爆睡したことをきっかけに禁酒をスタート。

OL道を歩み始め3年で14キロの減量。

7年半の一人暮らしを無事卒業。

クルマ好きの旦那さんの影響で旅好きにさらに拍車がかかる。

 夏になるとビールが飲みたくなるのでノンアルコールを極める。

クルマとカメラとiPhoneと身軽に気ままにドライブ旅。

手当たり次第にやってみる。

 

当面の目標

旅アプリの作成・ミニマリスト住宅の建設・3年以内にCX-3の購入・最強の居空間造り

 

好きなもの

チョコレート・コーヒー・紅茶・旅・散歩・ピアノ・物語・漫画・映画・温泉・バスソルト・海・夕日・秋・空

 

 

 こんなのやってます。

あまりつぶやかない(笑)ツイッター

twitter.com

 

「#この道のさきに」

クルマで行く絶景をテーマに旅先での写真中心のインスタグラム。

モクテルの写真も載せています。

www.instagram.com

 

旅のまとまってないけどまとめノート。

note.mu